地区の敬老会 -お昼はironさんでピザ-

 

   昨日のゴルフの後、友達の家で女子会をしていた。ほどほどに帰るつもりが女子とはなぜこんなに話し好きなのか?と思う時間。 帰宅は午前1時半。

   眠いが今日は地区の敬老会。祖母が出席する。旦那は敬老会の世話係り。                                祖母はひ孫の踊りを楽しみにしている。

上の娘が小学校になった頃から、少なくなっても地域の子ども達が参加したらどうかと提案し、子ども達が歌ったり、合奏したり、ダンスを踊ったりしている。子ども達は素直に応じてくれて続いている。

今年はダンスのみでDA  PAMPの「U S A」。1週間前の日曜日には集会所に集まって練習をし、ダンスも完成した。

6年生が中心となって本番もしっかりできました。保育所園児も入れたら15名ほど。

小さい時から地域貢献をしていると大人になって生かせるかなと。演歌歌手や三味線奏者もいいけど、子どものパワーは最高ではと上の娘も敬老会についてきていたので、お昼へ。

南志見にある「iron」さんへ。マルゲリータ2枚とビスマルク1枚。

f:id:ryokarin:20181031213821j:plain     

  f:id:ryokarin:20181031213554j:plain   

f:id:ryokarin:20181031213658j:plain

    

お腹も膨れて満足。

それから柳田温泉に入り、反省会の旦那待ち。

お風呂をあがってもしばらく時間がかかりそうだったので、先に子どもを家に送り再度迎えに。

帰りの車の中の会話の返答にイラッとすることが・・・。

戻るや否や、一緒な空気は吸いたくなく下の娘とゴルフの打ちっぱなしへ。

7時半も過ぎていたのでお客さんが一人もいなかったので、思いっきりドライバーを打とうと二人ともブンブン振り回し。怒りをグラブこめてドライバーを打ったらあたる飛ぶで。昨日、ドライバーがこの調子だったら優勝だったなんて思いながら互いに50球ずつストレス発散。

下の子もお客さんがいると注目されたりして集中できなかったけど今日は思い切って練習できました。

この調子なら近いうちにグリーンに出たいかも。

f:id:ryokarin:20181031215205j:plain

気持ちも落ち着いたところで帰路につきました

身体を動かすと心地よい疲れがなんともいえない。