10月 神無月

10月1日月曜日。気持ちも新たに下半期を迎えました。

上の娘は移行期間ということもあり、まだ夏服の長袖を着ていくそうですが、下の娘はきっちりとした性格ゆえ、今日から冬スカートにブレザーを羽織って通学しました。私も秋の装いが多くなりました。

いつも営業車の中で聴いているFMラジオも13時半からの番組が「Seasoning」という全国放送になりました。今まで、地方の聴きなじみのある声で地方の情報が聴けたのに・・・・。

 

今日からFM石川さんもと、パーソナリティの市川美絵さんは言ってましたが、石川に対する知識も薄く、地元人にしたらあまり気分のよい話ではない。その他の話の内容もあまり耳に入ってこない感じで。

聞いているうちに慣れてくるんだと思うけど、面白くなくて歌にかえた。

営業は移動が多い分、考え事にも最適だが、BGMとしてのラジオは心地よかったのに。

地方局が番組をやっていくことは大変なことなのかなと。

先週はパーソナリティの方々が涙なみだで番組を終了させた。

歌も一通り聴いたら飽きたので、タイムフリーで先週の番組を聴いた。

なんだか物足りない週の始まりだった。

地方で何かを継続することは難しいことなんだろうな。こうやって、私のようにラジオから離れていく人もいるだろうな。