2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1週間

香港組は始終雨らしい・・・。留守番組はなにかとせわしい・・・。 まともにお昼も食べれない日が・・・・。子ども達の夏休みの最後の週ということもあるが、ほんとに気忙しい。 そこに、台風21号予報、そして昨日からの雨・雨・雨・・・。自然現象だから仕…

「北斎展~師とその弟子たち~」七尾美術館

家族で「北斎展~師とその弟子たち~」を七尾美術館へみにいきました。世界が絶賛した浮世絵師・葛飾北斎。 やらなければならないことが沢山あるにはあるのだが・・・。(来週末は祭り・その次の週は会社の研修旅行で香港。) 年末大掃除以上に大変になる祭…

鵜川のにわか祭り

旦那が祭りのよばれに行くので送り迎え。その間は、なごみのプールと温泉で待つことに。 プールとお風呂に入ってアイスをいただいていると、外で花火が・・・。 デッキに出て。 上の子は写真を撮るのに夢中で、食べかけのアイスをデッキの外に落とししまった…

遊んだあとは・・・

遊んだあとは、もちろん仕事。今週はなにかとせわしい。 月曜日も打ち合わせで金沢(野々市)。今日もこの後、夕方本社。 金曜日も本社の予定。(台風がひどければ行かなくてもいいんだけど、現場がストップするし) 午前中も上司と仕事。その後、「来夢来人…

神戸旅行 其の5 (3日目)

チェックアウトは12時。今日の朝食は・・・。 旧居留地にある「ヨーキーズブランチ 神戸元町店」さんへ。 朝からパンケーキ。旦那は、バーガー。 私はフルーツ添え 娘はナッツとキャラメルソース ポテトもかわいい お店もかわいくて、ふかふかで美味しかっ…

神戸旅行 其の4(2日目)

またまた、南京町に行って遅めの昼食。 今日は食べ歩きではなくお店に入って。 その後、またまた、老祥記さんの姉妹店で小龍包を購入して、一度ホテルで休憩・・・。 今日は、布引ハーブ園からの夜景を見ることに。夕方めがけて新神戸駅へ。 新神戸駅からロ…

神戸旅行 其の3 (2日目)

時間がもったいないので、朝もしっかり起きて? ホテルの朝食はつけなかったので、(大人1人2,970円で子供も分も入れると約8,000円ほどになる)「ドンク 三宮本店」さんへ。 神戸はパンも美味しいから・・・。 美味しかった。2,000円で、おつりがくる。お腹…

神戸旅行 其の2

神戸ハーバーランドからホテルを・・・。ハーバーランドまでの道のり、この空気感がたまらない。 「SPLASH FANTASIA MIRAGE」は水がかかるということで、少し離れてみることに。 光と水のファンタジー 街中のイベントだから規模がしれているけれど、たくさん…

神戸旅行 其の1

お盆の代休をいただき金曜日から2泊3日で神戸へ。 学生時代たくさん遊んだ大好きな神戸。 上の子は大阪の義理姉宅でお世話に・・・。なので、神戸旅行は下の子と3人で。 午後3時頃にホテルに到着。下の子は大好きなホテルに興奮気味。 24階見晴らしもい…

松明の夕べ-花火・煌-

実家の墓参りをして、夜は道下(とうげ)の花火をみに行きました。 松明の夕べのイベント会場にはいかず、大生(おはい)から。 スターマインは向かいの山で下のほうはみれなかったが、打ち上げ花火はしっかり・・・。1万5千発の20分ほど、星も綺麗で流れ…

富山2日目

朝起きて、さすがに、朝食はといいながら・・・・。 チェックアウト後、駐車場を延長して昨日から気になっていた、「立山そば」さんへ。さっそく、のんでます。 えび天そばとかきあげそば。 昨日から食べ過ぎ・・・・・。 あとはお土産。下の子がかまぼこ大…

15th ANNIVERSARY JUJU TOUR 2018 「 I 」   富山公演へ

JUJUのコンサートで、富山オーバードホールへ。 子ども達を実家に預けて・・・。一昨年の金沢以来のJUJU。 買い物をして富山に。コンサート前に腹ごしらえ。 「大喜」さんの富山ブラック。 昭和22年開業・富山ラーメンの元祖・・・。この後、コン…

夕食の準備

現場の仲間の帰りが遅くなりそうだったので、子ども達に連絡したら自分たちで夕食を作ると・・・・。(旦那も宿直で不在) オムライスと(下の写真)野菜ソテー 家になった野菜を使ってオリーブオイルで炒めて盛り付けてくれました。 オムライスもとても美味…

現場までの道のり

公道をから行ったほうが近いと思いながら、山越えして林道から現場へ。 頂上からの景色 「THE 田舎」の風景 ここまではまだよかった・・・。そこからが険しかった。 かといって、Uターンは・・。と思いながら突き進む。 旦那が、「この夏場に林道は危険…

いただきもの

輪島で作られているメロン「煌」。 美味しそう。早く食べたい。

営業会議

1ヶ月に1回の恐怖の営業会議。あえてぞろ目の8月8日に設定。 常に数字をおいかけている。達成感を十分に感じることなくまた次へと。 で、お昼は、久しぶりに「麺屋 達 本店」さんに。 「ちゃーしゅう麺・並」 暑い夏には、熱いラーメンが一番。 数字を思…

「マルガージェラート・本店」さんで

営業の途中、時間も時間だったので、「マルガー ジェラート・本店」さんで休憩。 ピスタチオとヘーゼルナッツ。おまけは能登塩。 今、いろいろな物にピスタチオがきている・・・。 平日にも関わらず、たくさんの人。県外ナンバーの車もたくさん。 男の方だけ…

いただきもの

いただきものの季節。 「Cold Stone Creamery」さんのカップアイス。 1つ足りないなと思ったら、届き次第、上の子が食べたらしい・・・・。 アメリカ発のアイスクリームショップ。 近くだと三井アウトレット小矢部にある。 アイスバー(カラフルで美味しそ…

「旭 支店」さんのちゃーしゅう麺

現場の仲間には悪いが、毎日暑い。 今日は役所営業がないので、民間営業に。ラーメンが食べたかったので「旭 支店」さんで。 焼豚が美味しくて大好き・・・。暑くても熱いものをたべると美味しい。

蓮 日記 歴史と花ことば

蓮は1億4千年前から存在していたときいてびっくり・・・。 化石からわかるそうで。奥深いはずだと思った・・・。 -花ことば- 「明るい花ことば」 ・清らかな心 ・神聖 ・雄弁 ・沈着 「暗めな花ことば」 ・離れゆく愛 ・救ってください ・休養 人間の人…

金沢牛たん食堂 10&10

今日は本社に新車を取りに行く日。 お昼すぎに上司から電話があり一緒に金沢市卸売市場の中にある「金沢牛たん食堂 10&10」さんに。 先についた上司から何にするか?と聞かれたが初めてなのでお任せしたら牛たんではなく、サーロインステーキ200gだった。 …