2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿2日目

迎えは実家の両親も誘って。 夕方四時解散なので、小矢部の稲葉山牧場へドライブ。少し霞んでいたけれど、立山連邦も綺麗に見れて。お昼は金沢に戻ってお蕎麦を。 人気店なので、たくさんの人。美味しくいただきました。 その後、お迎え。知り合いが一人もい…

合宿

上の娘の2日間の合宿が始まりました。 生徒数が少ないので選べるクラブも少なくて・・・。それでも中学校くらいは運動をしてほしくて始めた卓球。新人大会でベスト8入りしたので参加できることに。ついていけるのだろうか?と親としては心配で。それでも、…

24節気の「雨水」

今月の営業会議は少し遅めで。 また、今日は24節気の「雨水」。三寒四温を繰り返しながら春の足音が。暖かくなるのはいいが、年中鼻炎の私は天気が良すぎて何かに反応している。 お昼は上司と「ハスネテラス」さんへ。 がっつりいただきました。少し多すぎた…

ライブビューイング BTS福岡最終公演

上の娘は午前中、町内卓球大会。結果は2位。昼からのBTSライブビューイングで、集中できなかったのか?ほんと・・・・・・? 席も決まっているので急がず16時めがけて金沢へ。 一人は寂しい感じもするが、同席するのもどうかと。 19時半頃まで時間がある…

ダンス

下の子がダンスを習い始めて・・・。 皆、とても上手です。 欅庵さんには囲炉裏があります。毛糸で編まれた座布団が可愛い。 家にも囲炉裏がありますが、今は蓋をして畳を敷いてある。今度の冬は囲炉裏を復活するか?暖炉を設置するか? お昼は「欅庵」さん…

蕎麦打ち

午前中は下の娘のダンス教室。午後からは実家で蕎麦打ち。 しまった・・・。昼寝をしたら終わっていた。なので、写真なし。 ニ八蕎麦は失敗に終わり、いつもの山芋入りの蕎麦のみ。 雪もひどく降っていたので、出来立ての蕎麦はしっかりいただいて帰路に・・…

山代温泉 -ゆのくに天祥-

同業者の気の合うものとの新年会。「ゆのくに天祥」さんへ。 少々奮発して特別室で宿泊。 リビング ベットルーム。で、隣接する12畳のの和室。シモンズのベットは最高。 懐石料理。たくさん品数が。美味しく頂いてたくさん話して楽しかった。 部屋に皆が集ま…