「里山カフェ そらいろのたね」さんへ

七尾の現場をみたかったので、下の娘を連れて七尾へ。

下の娘は最近、犬か猫を飼いたいと言い続けている・・・。付き合ってもらった代わりに何がしたいと言ったら、ペットショップに行きたいと。

ならば、10月6日の人生の楽園に出演された宝達志水町のカフェ「里山カフェ そらいろのたね」さんへ。野良猫を保護して飼っているとテレビにも出ていたので・・・・。

宝達志水町里山海道を通るだけで指名も受けないので役所に行くこともないため、街中を走ることもない。それでも、ナビでちゃんと行けた。

f:id:ryokarin:20181016212443j:plain

さすがにテレビに出るとたくさんの人がくる。1時半を回っていたせいもあるが、

日曜日限定の酵素玄米カレーは完売だった。

かといって出るわけにもいかず、ケーキを食べることに。

下の娘の狙いは猫。いましたいました・・・。待っている間外へ。

天気も良かったので猫たちもゆったりと。

f:id:ryokarin:20181016211906j:plainf:id:ryokarin:20181016211943j:plain

            こちらは野良猫

f:id:ryokarin:20181016212110j:plain

  宝達志水といえば宝達葛  美味しい

f:id:ryokarin:20181016212035j:plain

   ガトーショコラとチーズケーキ

下の娘は猫が気になってりんごジュースもケーキもさっさと食べて・・・。

奥さんが、お家で飼っている猫の部屋に案内してくれた。

もう1匹は臆病なので二階から降りてこなかった。どちらも保護猫。

f:id:ryokarin:20181016213127j:plain

お部屋一部屋を猫の部屋にして、外にも囲いをつけて素敵になっていました。

もう満足したかと思い、家路につこうとしたけど、下の娘は一回言ったらきかない。                           その後かほくイオンのペットショップにいくことに。

カフェの近くに大きなトトロが。

f:id:ryokarin:20181016213821j:plain

なぜ、宝達志水にトトロなのかな?