蔵カフェ 菜々 さんへ

今日は穴水で営業していたので、お昼は久しぶりに「蔵カフェ 菜々」さんへ。

人生の楽園に出演されたお店です。

店内はお客さんでいっぱい。

f:id:ryokarin:20180929170443j:plain

f:id:ryokarin:20180929170511j:plain

食後につくデザートは今日は水羊羹。

午前中ですでに珈琲3杯を飲んでいたので今日は紅茶に。

f:id:ryokarin:20180929170542j:plain

金曜日で、午後もせわしくなりそうなので、早々に。

今日は朝から引っかかることが多かった。

三時ごろ、お客様の駐車場を出るとき、歩道を黒猫が。黒猫さんには悪いけど、今日はなにか嫌な気分に。夕方、気になっていたことが、現実に。それで、てんやわんやに。

で、夜仕事が長引いたので、下の娘と気分転換に寄り道するわと旦那に電話をすると・・・。伝えたいことがと遠まわしに言うので、「何?」って聞くとスピード違反で捕まったと。「秋の交通安全週間」に捕まるなんて馬鹿だと思わず口にしてしまった。

下の娘は、「もりもり寿司」さんへ行きたいというので、お寿司に決めた。

で、食べているとき、仲間から辛く悲しい報告が。涙が出てとまらなかった・・・・。

なんか、嫌な予感がするときはその通りになるので、できるだけ悪いように考えないようにはするけれど・・・・。

現実には起こってしまう。いいことばかりではないことはわかっているが・・・。

こんな日はいいこと・よかったことを探そう。そして、わずかでも、自分が落ち着けることをしよう。

よかったこと・・・今日28日を含め、29日、30日の指定の現場があったが土日は秋雨前線および台風。その現場・日は暮れてはしまったが、区画線まで終わり、終了。天気はどうしようもないといえど、いつも胃が痛くなる。これからまだまだ忙しくなるのに、天気に悩まされるんだろうな。

 

明日はいい日でありますように。