冬休み

旦那の休みは3日まで、私は6日まで。昔のようにセールの百貨店にはいかず、最近はゆっくりブランチをいただき実家を後にし帰路に着く。

ゴルフの初打ち練習に行こうかと思ったが、夕方になると冷え込んできたのでやめて、柳田温泉へ。

休みとはいえ、明日から上の娘は部活始動、旦那にはお弁当を作らなきゃならないので23時には就寝。

 

朝の便で帰った弟夫婦は正午には東京に。天気も良かったので無事飛行機も飛んで、本当に飛行機は便利。

弟の土産は中華街の人気店の肉まんと焼き豚まん。

焼き豚まんは少々甘い。肉まんのほうが人気。

f:id:ryokarin:20190107221217j:plain

奥さんの実家からは「泉屋東京店」さんのクッキー。

f:id:ryokarin:20190107222559j:plain

 

小さい時から大好きで、東京の伯父から送られてくるととてもうれしかった。

中でも、リングターツが大好き。単品で取り寄せて食べることも・・・。

私は、いつも決まって「烏鶏庵」さんの鶏烏骨鶏カステラ。今度は違うものにしようかな。