金澤の夜

異業種の方とのお食事会に参加しました。

その後、旦那と合流。

お店はお任せしていたので、今回は「勇人」(はやと)さんへ。

f:id:ryokarin:20181015205516j:plain

ビールは大好きなキリン。秋なので秋味を。

f:id:ryokarin:20181015205549j:plain

  鶏軟骨も生げそ刺身も美味

f:id:ryokarin:20181015205622j:plain

      さんまの刺身

食事会はあまり食べなかったので・・・。

次はBarに行く予定だったか、おでん「三幸」(みゆき)さんの提灯が目に入ってきたので               ちょっと寄り道。

f:id:ryokarin:20181015210644j:plain

f:id:ryokarin:20181015210731j:plain

     次は梅酒におでんを。

f:id:ryokarin:20181015210801j:plain

必ず頼むサイドメニュー 「とろろの鉄板焼き 和風と洋風のハーフ」

人気店だけあって、9時を過ぎてもお客様が途絶えません。

身体が温まったところで三件目の「YOU’S ber」(ユーズバー)さんへ。

バーテンダーの高本氏との会話を楽しみながら美味しいお酒を。                                    世界はウィスキーブーム。日本の有名銘柄はもう飲むことはできない。

私はいつものスプモーニ(カンパリベース)から。

f:id:ryokarin:20181015213720j:plain

旦那はマッカランを。

そして2杯目は「余市の限定」。1杯3,000円。高いか安いか・・・。

旦那は躊躇したがせっかくだからと。

f:id:ryokarin:20181015213748j:plain

美味しいものが口に入らなくなる(手に入らなくなる)。

なんだか複雑・・・・。

明日と明後日開催の「百万石ウィスキーフェスタ2018」のチケットも購入して店をあとに。

これで帰るのかと思いきや。いつものコース「一風堂」さんへ。                                                         

私は赤玉(こってり)、旦那は白玉(あっさり)に。一口もらえばいいのにしっかり頼んだものだから・・・。最後は少し旦那に。あっさりで終わりたいのにいつものパターン。

f:id:ryokarin:20181015214540j:plain

f:id:ryokarin:20181015214906j:plain

食べ過ぎ・・・。お腹いっぱいすぎて歩くのもつらい。