四国みやげ

実家の両親が四国土産を持ってきました。

弟夫婦に連れられて3泊の四国旅行へ。なのに、母は風邪をひいて。

父も連日の移動で目が回ると。そこに台風。予定を一日早めて東京に戻り、翌日の能登便も午前便にかえて帰ってこれました。

どの判断も正解で・・・。予定便はどれも欠航。実家の母は旅に行くとなるとなにかとおきる。どうにか無事終了。弟たちに感謝。

で、体調も良くなったので、お土産を。

f:id:ryokarin:20181008224537j:plain

愛媛・松山名産「一六タルト」

餡に柚子が練りこまれていてます。あと、子ども達に今治タオル。そして、香川に讃岐うどんを食べに行きたい下の娘の為に讃岐うどんの乾麺を。すぐに食べてしまったので写真なし。

岡山のマスカットはおまけ。横浜の伯母からのもの。

f:id:ryokarin:20181008224616j:plain

私たちも一緒に行けたらいいのにと父はずっと言っていたらしい。

行けるうちにどこでも行ったらいいと思うけど・・・。

だんだん無理になっていくんだろうな。

弟夫婦に感謝。