香港旅行5日目

楽しいことはあっという間で。6時集合には皆がしっかり集まり、いざ空港へ。陳さんにチェックをしてもらい、お別れ。搭乗手続き・出国審査を終わらせて。

出発の8時45分まで自由行動。ディズニーストアで残りの香港$をほぼ使ってしまったら、朝食分を忘れていた。ハンバーガーをご馳走になった。そこでも、英語?が伝わらず、悪戦苦闘・・・。本当に英語勉強しなきゃ。

f:id:ryokarin:20180916153140j:plain

搭乗口近くにあった、スタバでホットコーヒーを頼んだら。英語が伝わらない。ホットコーヒーじゃないの?見せられたメニューも3つともどうも中国語。どの店もホットコーヒーが一番上だと思い、指さしたら出てきたのはアイスコーヒー・・・。それも、シロップもミルクも入ってる。最後の最後で最悪・・・・。

まあ、それが旅行の面白さだったりするんだけど・・・・。

後は、無事、羽田に降り立ってくれることを祈り飛行機へ。

かなり揺れた・・・・。無事羽田到着。

JALの第1ターミナル入った瞬間にしたカレーのにおい。周りから聞こえ日本語・・・。やっぱり日本っていいなと・・・・。遅めのお昼。

 

そして、お土産。銀座の木村のあんぱんを今回は購入しようと。

何事もなく、香港旅行も終了。18時発の小松行は少し遅れて飛び立ったけど、小松にも無事到着。お疲れ様でした。とても楽しかった。

家では娘がいまかいまかと待っている・・・。