祭りも無事?終了

昨日の祭りも無事?終了。

それでも、友達だけになった12時ごろ、2人の客が・・・・。

なので、お開きは12時半すぎ。昔は2時頃まで誰かかれかが入ってきたが、さすがに今はこのくらいの時間で終わる。

今回はお客さんの相手もできるくらいの人だったので、まあ、いいペースで祭りも終えられたのでは・・・・。それでも、寝たのは2時ごろなので、眠たい。一度起きて、片づけ。

義母は早朝より、また、蔵へと往復・・・・。元の姿に座敷も片づけて。

終わった後の安堵感は何とも言えない・・・。

また、1年後、どうするか?

同じように思って、同じようにやるんだろうな。

で、祭りが終わったら・・・・・大事な香港旅行が。

1班は昨日無事帰ってきた。

色々あった旅行もどうにかここまでたどり着けた。

が、しかし、台風21号が近づいてきている。胃が痛い。1班が行って2班が行けないなんてことになったらもともこうもない。最後の最後まで、試練が。

私の行いが悪いからだろうか・・・。と思ってしまう。まあ、テレビやネット睨めっこをして台風の進路を見守るしかない。