名古屋 2日目

ゆっくり起きて、地下街でモーニング。

その後、お土産を購入して正午に名古屋を出発。

東海北陸道で帰ろうかと思っていたが、上の娘が金沢のショップに寄りたいというので行きと同じ北陸自動車道で帰ることに。

遅めのお昼を敦賀のラーメン「一力」さんでと思い寄ったが行列。すぐにあきらめて松岡町の「けんぞう蕎麦」さんへ向かうことに。売り切れなら諦めようと。15時前に着いたらまだ営業中。少し待ったがようやくお昼ご飯にたどり着けた。注文の際に5合盛りがありますよとすすめられ注文。あっという間にたいらげて追加3合盛り、また追加2合盛り、またまた2合盛りの合計12盛りを。ほとんど子ども達が食べて。下の娘はまだ食べたかったと・・・。蕎麦好きな娘の口にあったらしい。

f:id:ryokarin:20190113220523j:plain

それから金沢で買い物をして18時。ほとんど、蕎麦を食べてない私と旦那は「ラーメン藤」さんのラーメンを食べることに。子ども達は待つのかと思いきや食べるということなので・・・・一緒に。

f:id:ryokarin:20190113220759j:plain

なんか、食べてばっかりな家族。

無事に名古屋旅行は終了。