名古屋へ

今年初の家族旅行は名古屋。というか、上の娘のBTSのコンサートの為、天気もよく車で行くので家族で行動。

お昼には名古屋に到着。ホテルチェックインまで昼食を。

名鉄グランドホテルに泊まる予定なので、名鉄百貨店の中の「文化洋食店」さんで。早速、ビール美味しい・・・。

f:id:ryokarin:20190113212619j:plain

 

f:id:ryokarin:20190113212722j:plain

昔ながらの洋食。どれも美味しい味付けで。

食べ終えた後、まだチェックインまで時間があるのでお買物。

14時のチェックイン後、上の娘はもうBTSなので、名古屋ドームまで私が送ることに。下の娘は広くて綺麗なホテルが大好きなのでホテルで過ごすと。

旦那もラグビー大学選手権をテレビで観戦。

駅の改札を出た時から凄い人・・・・。名古屋ドームで5万に収容だから仕方ないのだろうが、帰りの事を思うとぞっとする。

f:id:ryokarin:20190113213528j:plain

f:id:ryokarin:20190113213635j:plain

理解不能だが若いうちはこんなものかと・・・。私もどちらかといううとなんでも夢中になるほうだが、また、旦那も甘く、夢中になれるものがあっていいと。

しばらく娘に付き合って、待ち合わせ場所を決めて別れた。

その後、上司の息子さんの開業院へ。予約がいっぱいで夜も施術は無理だったが・・・。忙しくてなにより。

3時間たっぷり楽しんだらしい。迎えは下の娘も連れて二人で。予想通り、帰りは地下鉄改札口にたどり着くまでに30分。余韻にしたっている上の娘は興奮気味でずっと話している。

ようやくホテルまで戻り、旦那と合流して「世界の山ちゃん」へ。もう10時。

正直、名古屋だと食べたいものが思いつかない・・・。

f:id:ryokarin:20190113214520j:plain

f:id:ryokarin:20190113214841j:plain

コショウが辛い・・・・。

いろいろサイドメニューも食べて。

 

旦那は飲みすぎてダウン。上の娘はグッズを並べて一人楽しんでいる。下の娘は大好きなホテルで寝るのはもったいないと動きづめ。

私はソファーでテレビを観ながらうとうと。

そして、1日が終了。歩いた距離は2万キロ。街にいたら自然に歩けるのに・・・筋肉痛はいつくるのか?

帰りの電車の車両で怖い目にあった。向こうの車両から歩いてきた男が目の前の中刷り広告をすごい勢いでたたいて落としていった。紙をたたくすごい音が車内に響いた。車内はBTSのファンが大半だったから反韓だったのか?ただ変だったのか?下の娘のびびりようは半端なかった。どうしてあんな人が増えたのかな?