お買いもの

旅行のトランクを購入するため、小矢部のアウトレットへ。

11時に到着。たくさんの人・人・人。

国内3泊用と、海外5泊用の二つ。「Ace(エース)」にするか、「Samsonaite(サムソナイト)」にするか?

悩むのがあまり好きではないので、入ったところから近かったAceへ。

二つとも、ミントグリーンに決定。スーツケースの専門店ならどれも間違いがないだろうと即決。

そこから、それぞれの思い思いの店に。

旦那はそろそろ本格的に山登りを始めたいらしく「Columbia(コロンビア)」へ。私と娘2人は一緒に行動。かれこれ1時間以上、6店舗でで順番に買い物をして、まだ、連絡のない旦那のコロンビアへ。

まだ、店の中で迷っているではないか・・・・・。

まったくタイプが違う私と旦那。着いた私に、パンツはどの色がいい?

ジャケットは?ポロシャツは?1時間超えでまだ、決まってなかったのか・・・。

半ば、適当に答える私。自分の欲求を満たした上の娘も適当な対応。

挙句の果てに「趣味変わった?」って笑ってる。

靴は気に入ったのがなかったらしく、最後に「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」だけ見させてほしいと。そこでもなかったらしい。で、買い物終了・・・。

いつもなら並んで飲むドリンクも今日はもういいらしい。コンビニでジュースや、サイドメニューを買って。

トランクを取りによって、買い物すべてを二つのトランクに詰めて・・。

帰り道を車までゴロゴロとトランクをひきながら。周囲からしたら変な家族に見えたかも。

で、しっかりお昼を食べてないので、夜は焼肉に決定。まだ、買い物の必要があったので、小矢部から金沢へ。前に気になって入って美味しかった泉野町の「咸陽郡(かんようぐん)」さんへ。予約も入れてないので、開店時間の4時に間に合うように。韓国人のママさん経営で、ちゃんと私たちのことを覚えてくれていた。肉はもちろん、チヂミも美味しくて。七輪で炭火です。

f:id:ryokarin:20180716210534j:plain

しっかりがっつりいただきました。

f:id:ryokarin:20180716210434j:plain

メロンのデザートまでいただいて・・・。

前と変わらず寛ぐことができたので、お気に入りのお店がまた一つ増えました。

買い物三昧の一日は終了。