海の日

今日は海の日。

世の中は3連休かもしれないが、現場は仕事。午前中に事務処理をしたくて会社で仕事。

午後からは、朝、実家から桃やその他もらい物を取りに来ないかと連絡があったので、それなら海に行こうとと提案すると・・・。みな賛同で海へ。

暑い日なので、水がきもちいい・・・。

私は、砂場で砂風呂。

旦那に穴を掘ってもらい、大地のエネルギーを・・・。というか、眠かっただけかも。

2時間ほど海水浴を楽しんで・・・。海に入ると、身体が強くなるといって小さい頃は必ず連れていってもらった。浄化されるけど、プールと違って体力消耗がひどい。歳のせいか?

帰りごろには海辺にたくさんの人が。

f:id:ryokarin:20180716212944j:plain

本来の目的は桃。海水浴の間にイカもいただいたようで、それも下ごしらえをしてもらい・・・。シャワーの後、寛いでいたら親戚からお菓子が届いて。頂けるものは何でもということでちゃっかり。

f:id:ryokarin:20180716213619j:plain

帰宅後、少なくなってると思ったら、上の子がちゃっかり冷蔵庫の中に。

静岡県の「卯屋」さんの焼き菓子。

f:id:ryokarin:20180716213705j:plain

おすそ分けをいただけて、幸せ者な娘、早速、桃をいただきましょう。