いろいろな思い

週の途中、受け止めたくないことを聞かされた。

知らなかったら済むことが・・・・教えられたことで重くのしかかる。

そのまま重い週末を。

けれど、いつもと変わらず目が覚め、朝を迎える。

 

午前中は、宇出津の「ほぐし屋」さんに予約を入れていたので予定通り施術をしてもらった。予定が合わず、1ヶ月ぶり。脂肪燃焼90分。お金があれば毎日でもしてほしいくらい気持ちがいい。しばし、何も考えずに。

本来施術後は、リンパが流れるためだるくなり、ゆっくりしたいところだが、1時半に七尾でお客様と打ち合わせの為、そのまま直行。

暑い中、現場立会いを終え、終了。2時を少し回っていたので、新しくできたラーメン店に。

昔、焼き鳥の秋吉さんがあった場所に「吉祥」さんというラーメン店が。

入口で食券を購入するのだが、写真もなく何を頼んでよいのか?

ラストオーダーの2時半ぎりぎりだったので、スタンダードに醤油ラーメンに。

中に入ると、「すし治」さんのマスターが・・・。お店を終わり食べに来たのかと思いきや、6月24日で七尾の店を閉め、金沢で開店するとのこと。将来の七尾を考えると・・・、また歳的にも決断するなら今かなと思ったと。ラーメンがくるまで、いろいろと話しながら考えさせられた。

 

 

近いうちに行こう行こうと思いながら、時間が合わなかったり、行ったらいっぱいだったりとタイミングが合わなかった。下の子は残念がるだろうな。

金沢ではこじんまりと営業していくつもりとのこと。また、お伺いする約束をして別れた。あの美味しいお寿司を皆に食べてもらえれば・・・・。

 

マスターは白湯麺を頼んだらしい。人のは美味しそうに見えるもので・・・。今度は白湯麺を食べてみようかな。

醤油ラーメン

f:id:ryokarin:20180716201102j:plain