便利になって

f:id:ryokarin:20180624110310j:plain

世の中便利になって、ネット頼んだものが次の日には届く時代。

私も、多いときは週の半分、宅配業者さんが・・・・。

特に重いもの、旦那の焼酎とか・・・・。まあ、面倒な時はほとんどネット注文・・・。

昨日頼んだ焼酎もさっそく朝届いた。4本になると、大きな箱の中にまた個別に段ボールに入って隙間は紙が大量に。地球のことを考えるとエコじゃないかもと思いながら・・・。いろいろな種類も選べるし、と。

あとは、明星「中華三昧・北京風塩」、小さい時から大好きで、子供たちも大好きな即席麺。この辺だと、輪島のワイプラにあるかな。

f:id:ryokarin:20180624110826j:plain

旦那は自分の焼酎以外は、呆れている。買い物に行かないならまだしも、いろいろなスーパーに行くのに、まだ、ネット注文かと。

お昼は、中華三昧だね。