上の娘の卓球の試合

上の娘の卓球の試合がありました。旦那は午前中仕事だったので、先に観に行きました。下の娘は体調不良のため自宅療養。1回戦はシードで2回戦は難なく勝利。3回戦は最初のセットはおとしたが、その後は難なく3セットをとり勝利。で、ベスト8に。

準々決勝は昨年も負けた相手。3年生だと思っていたら同じ学年だった。

旦那も間に合ったが、力の差は歴然。昨年と同じ。ストレート負け。昨年よりよい試合ができなかった。いろいろ試してみればよいのに試合をしている本人は・・・・・。

その後、男子の応援に。惜しいところで負けてしまった。

お昼もまわっていたので、旦那と帰ることに。後々聞いたら順位決定戦があったらしい。  最終順位は8位。どんな試合をしたのかはみてないのでわからないが・・・・。勝ち負けよりよい試合ができたかだと思う。

遅めのお昼は「龍苑」さんで中華を。お腹いっぱいに。

まだ、時間があるので、下唐川の「すぺーす てら」さんへ。

茶店だと思っていたら、喫茶店ではなかった。蔵を改装して語らいの場でありギャラリーも兼ねているショップ 水・金・土の営業。

f:id:ryokarin:20181009201117j:plain

珈琲を入れてもらってお話して、ギャラリーをみせてもらった。

下におりるとまたお茶を淹れてくれていた。

可愛いタッチの手書きの絵はがきを購入。作家さんのお名前を忘れてしまった・・・・。

 

f:id:ryokarin:20181009201150j:plain

自然に優しいものや、身体によいものがたくさん。

アレッポ」の石鹸も購入。小一時間お話して後にしました。

早速、今日のお風呂から使ってみよう。