忙しい1週間

香港組は始終雨らしい・・・。留守番組はなにかとせわしい・・・。

まともにお昼も食べれない日が・・・・。子ども達の夏休みの最後の週ということもあるが、ほんとに気忙しい。

そこに、台風21号予報、そして昨日からの雨・雨・雨・・・。自然現象だから仕方ないとは思うけど、2班が香港に行けなかったらと思うと胃が痛い。

ようやく金曜日、今日ばかりはしっかり食べようと、輪島の「彩花亭」さんで梅じそロールカツ定食を・・・・。

f:id:ryokarin:20180831210124j:plain

しっかり食べて・・・・。

午後からは、さすがの雨で、役所の営業には行けないので、事務所に戻って仕事。

この雨でまた次は台風・・・・。まあ、なるようにしかならないし、深く考えるのはやめよう。明日の祭りがあるから余計気が重いんだと思う。

 

今からすじの煮込みの仕込み・・・。とはいっても、毎年旦那が煮込む。

涼しくていいけど、5キロはすごい量。大根にこんにゃくを、大鍋で。

明日にはいい味になってるはず。お疲れ様、ありがとう。