営業会議

1ヶ月に1回の恐怖の営業会議。あえてぞろ目の8月8日に設定。

常に数字をおいかけている。達成感を十分に感じることなくまた次へと。

で、お昼は、久しぶりに「麺屋 達 本店」さんに。

 

f:id:ryokarin:20180808214805j:plain

           

           「ちゃーしゅう麺・並」

f:id:ryokarin:20180808215108j:plain

暑い夏には、熱いラーメンが一番。

数字を思うと具合が悪くなると言いながら、しっかり食べる。

で、帰り道少々寄り道。

蓮で有名な神宮寺の「蓮寺 持明院」さんへ。石川県の天然記念物。

いつもなら咲いているはずの蓮がまだ咲かず、蕾のみ。天候のせいなのか?

歴史ある蓮だけに何かがおかしい。咲いたのをみたかった。

f:id:ryokarin:20180808215827j:plain

    -妙蓮の特徴-

①1つの花に複数の蕾。学名「多頭蓮」

②1つの花の花弁の数が1500枚~3000枚あること。

③おしべ、めしべを有さず、蓮の実をつけずに花のまま枯れること。

 

 

f:id:ryokarin:20180808220152j:plain

やっぱりみてみたい。お盆に再挑戦してみよう。