娘 無事帰宅

上の子が、7月27日(金)から宮崎県小林市に。

携帯等は禁止されていたので、あえて持たせず。お任せしている以上、あまり心配にもならず、あっという間の4日間。

台風もどうにかかわし、無事戻ってきた。迎えは実家の両親に任せたので、娘から電話が、たった3日間行っただけなのに、なまりがすごい・・・・。違和感ありありで笑いが止まらなかった。        単純な娘・・・・。

本人はメインの小林市より、東京へ戻ってからのディズニーシーの話。

なんかねって感じはするが・・・・。無事戻ったので許すとして。

お小遣いも1万円と決まっていたが、予備に5千円を持たせて。(旦那は決まったお金の中ですることを経験するためにも余分持たせるのを反対だったが却下)けれど、娘は使ってこなかった。やり取りを聞いていたからか?

皆、たくさんのお金を持ってきていたようで。

 

いつでも連絡が取れる今の時代、昔のように連絡の手段がないほうがいいと今回改めて思った。

f:id:ryokarin:20180801230624j:plain

                  お土産の一部

                 ※なぜか?鹿児島?

させてあげれる経験は何でもさせてあげたい。

自由な時間は学生のうちだから・・・・。