第30回 モントレージャズフェスティバル イン 能登 

今年も「第30回 モントレージャズフェスティバル イン 能登」に行っていました。上の子がいないので、3人で・・・・。

 

台風の影響で風があるので、木陰にいれば思ったより涼しく感じるが、やはり猛暑。眠くなり、歌をききながらお昼寝・・・。これも野外のよさ。

 

途中、食彩市場で涼んで・・・・。

f:id:ryokarin:20180729212147j:plain

         パティシエ 辻口さんのかき氷。

屋台のチュロスを食べたり・・・。いろいろな物を食べて・・・。

 

夕方、だんだん人が増えてきた。

f:id:ryokarin:20180729212924j:plain

            「大西 順子 トリオ」さん

涼しくても後ろでは舞台が見えないので、いす席に移動して。

上の子と同じ歳のシンガー「わたなべ ちひろ」さんの弾き語りをききました。盲目ときいてびっくり!人間できないことはないんだなと・・・。

 

偏見はよくないと、親御さんはしっかりと娘さんの素晴らしい才能を見出してあげたんだと。これからの活躍が楽しみですね。

日も落ち、薄暗くなってきた頃。空を見上げると竜巻?らしきものが?

f:id:ryokarin:20180729213417j:plain

Keiko Lee」さんと「守屋純子 オーケストラ」さんとクライマックスへ。

長谷川等伯ジャズ組曲」名画を題材にしたジャズ。アートが音として動き出す。心地よい音とともにジャズで熱い・暑い1日は終了。