健康マイブーム

今私がはまっているもの・・・・。

酵素浴「ナチュラル リーフ」さん

自然発酵されたおがくずの中に1時間近く入ります。脱力感はありますが、身体の冷えをとってくれるし、次の日くらいから身体が楽になります。旦那も気持ちよいといってたまに入ります。子ども達は熱すぎて苦しくなるようですが・・・・。

オプションでオイルマッサージもあります。とても気持ちいいです。

 

f:id:ryokarin:20180728220150j:plain

②酸素カプセル「のと整体」さん

1.5気圧・高濃度の酸素の中に1時間。

疲労回復・集中力アップ・美肌・むくみ軽減・肌質の改善

冷え性の改善・身体の歪みの軽減・二日酔い・睡眠障害の改善

運動能力アップ・怪我の早期回復 などなど・・・・・。

でも、閉所恐怖症の人は無理ですね。

「クラシカルオステオパシー」という整体が専門で、人間の持つ自己治癒力を取戻し「治る」を目標に施術をしてくれます。

定期的に施術を受けていると、あまり歪まなくなってきました。

f:id:ryokarin:20180728221522j:plain

 

③脂肪燃焼コース「ほぐし屋」さん

リンパを流してもらい脂肪燃焼で痩せる予定・・・。気持ち良くて眠くなるけど、寝るとリンパの流れが悪くなるそうです。

色々なコースがあっていろいろ試してみたいと思ってます。

タイ式マッサージもとても気持ち良いですよ。

f:id:ryokarin:20180728222512j:plain

 

いいと思ったものは、旦那も一緒に・・・。

でも、どれも半信半疑で受けている。だから、これといった効果を感じないようで・・・・。

いろいろ試してみるけど、これが今私の健康ブーム。