滋賀県への旅 其の2

三時にはチエックインができるので、下の子の大好きなホテルへ。

昨年同様、「琵琶湖ホテル」さんで宿泊。

改装された、新しいコンセプトの客室を予約したので、楽しみにしてお部屋へ。

f:id:ryokarin:20180702234747j:plain

全室レイクビュー。

f:id:ryokarin:20180702234839j:plain

f:id:ryokarin:20180702235059j:plain

f:id:ryokarin:20180702235415j:plain

f:id:ryokarin:20180702235244j:plain子ども達も大満足。色合いも落ち着いていて素敵なお部屋。

休憩したら比叡山へ出かけるつもりが・・・・・。

すごい雨・・・。稲光も窓越しに・・・。仕方がないので夕食までホテルで過ごすことに。下の子はせっかくのホテルだからと出かけることに消極的だったこともあり、なぜか、雨に喜んでいる。

けど、すごい雨だった。電車も停まるくらいだったからな・・・。

下の子の言う通り、せっかく厳選してホテルを選ぶのだから・・・。

しばし、ゆっくりと。