ホットケーキ

f:id:ryokarin:20180623134748j:plain

 

成城石井スーパー」さんのホットケーキミックス(アルミ二ウムフリーのベーキングパウダー使用)をカジマートさんでみつけたので、購入。さっそく下の娘とホットケーキ作り・・・。

甘さ控えめの文字通り、おいしく出来上がりました。

横にあったメープシロップも購入したので、バターとメープルシロップをたっぷりかけていただきました。なので、甘さ控えめでも、かなりのカロリーに・・・。

f:id:ryokarin:20180623134917j:plain

珈琲は中能登町二宮駅前にある喫茶店クラムボン」さんのもの。

いつもは挽いてもらうのですが 、久々に豆で購入。

f:id:ryokarin:20180624105113j:plain

 お店で飲むのは、雰囲気もあるし、淹れ方がプロだからか?

 けれど、手作りしておやつを食べると、

 幼い頃を思い出して懐かしくなるんだな。              お母さんがお休みの日曜日を・・・。

 

  

  下の娘のプールも2級に合格し、あとは残すところ1級のみ。

  体調がいまいちの中受けたテスト・合格おめでとう。