創業20周年 記念パーティー

贔屓にしているお店の20周年のパーティーに下の娘といってきました。

パーティーということで着物で参加。元店長(お母様)に勧められ、上の娘の卒業式用に購入した着物と帯。なんだかいつも元店長の魔法にかかってしまう。というかセンスがいいので、ついつい・・・。

卒業式までにはまだ1年以上あるので今回着用することに・・・。ブルーを基調にした縮緬の髪飾りも今回の着物に合わせて購入。

f:id:ryokarin:20181120221652j:plain

13時開宴。

f:id:ryokarin:20181120221924j:plain

f:id:ryokarin:20181120222029j:plain

目の前にはたくさんのお料理。

子どものお料理も豪華に。

20年のあゆみを映像で。参加されているお客様を中心に映し出す配慮等、並々ならぬもてなしが・・・。

今回、娘さんに代表取締役社長を譲った発表も兼ねていた。新代表の同級生だという方のバンド演奏もあり、ヤングマンではみな総立ちで楽しそうに踊っていた。子ども達もみんな楽しそうにノリノリで・・・。

私は、着物なのとたくさんのお料理をいただいたのとで苦しくて・・・。

f:id:ryokarin:20181120223051j:plain

お取引先の能登ワイン。残念ながら車なので飲めず・・・。ラベルは「ご縁に感謝」。   大通りに面したお店。雑貨らしきものが見えたのでちょっと覗いてみたところからのお付き合い。元々は呉服屋さん。着物好きの私に元店長のセンスのよさが・・・・。

雑貨もお洋服もそれこそワインなどのお酒やお菓子、うつわなど。また、ランチや喫茶も。衣食住を満たしてくれるお店。

決して押し売りされた感がないのは元店長の魔法?

せっかく買った着物、たくさん着ないともったいないと・・・。着物を買えるなんて甲斐性あるからできるんだと・・・。代表の座を譲ってもまだまだ頑張りたいとおっしゃっていたのでこれからも元気に頑張ってほしいと思います。

天気も良く楽しい一日でした。