24節気の「霜降」 -そうこう-

今日は24節気の「霜降」。

秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。

朝晩の冷え込みが厳しく、次第に日の暮れるのが早くなり、秋の深まりを感じる頃となりました。

今日の言葉に(購読している出版社からメールがくる)

「感動・笑い・夢」は天から授かった、人間だけに与えられた資質だそうです。

と・・・・。動物だって何かを思っているかもしれないが、日々の生活の中に、ほんの少しでも感動や笑い、夢を持てれば、世の中もっと明るくなるんじゃないかな・・・。

 

仕事の立場上、頭を下げることが多い。誠意をもって謝るが。

失敗を隠して後で大変なことになることくらい考えたらわかるでしょ・・・。

「信用を築くのは大変、信用を崩すのはあっという間。」

正直、火曜日なのにもうくたくた・・・。

 

 でも、気分転換に読書しよう。