本屋さんで               -「最後だとわかっていたなら」-

 

 

今日は朝から直行で本社に・・・。

帰り道、前から気になっていた本があったので、本屋さんに・・・。

気になっていた本も見つけはしたのですが、それと他に1冊の本。

題名は「最後だとわかっていたなら」・・・・。

2007年に初版の本で詩。なぜ、この本が目に入ったのか??

自分にとって大切なものとは何か・・・・?優しさとは何か?

どう生きるべきか?などなど、迷っているからなのか?

本を読んでも、それぞれの受け止め方があるとは思うのですが、この本を手にするのは偶然ではなく、必然なんだと・・・。

何度も何度も読み返す私がいる・・・・。

 

*1のあとがき(引用)

      今は亡き、愛する我が子に捧ぐー

      この詩を読まれるみなさんが、

  無関心や忙しさから愛する人にその愛を伝えることを

      忘れてしまわないように、

  この詩が、それを伝えるきっかけになるように、祈りつつ。

  

f:id:ryokarin:20180615000932j:plain

 

 

 

 

 

 

 

*1:作者のノーマ コーネット マレックさん(故)